在籍生・保護者の皆様へ塾からのお知らせ

神塾からのお知らせ

じんじゅくだよりについて

毎月、月初めにじんじゅくだよりを発行しています。
重要なお知らせもありますので、必ず保護者の皆様もご確認いただきますようお願いいたします。

出欠管理システム運用のお知らせ

神塾では、生徒の入退室のお知らせをリアルタイムでメール送信するシステムを取り入れています。
このシステムによって、塾からの重要なお知らせや台風による休講などの緊急のお知らせなどもメールによって行うことができます。また、ご家庭からのお問い合わせやご相談などもメールでお尋ねいただくことができる双方向のコミュニケーションツールとしての役割も持っています。

お車で送迎の保護者の皆様にお願い

事故やトラブル防止のため、以下のお願いをいたします。

  1. 路上駐車は絶対にしないでください。道路上に駐車してお子様を待つことは、交通の妨げになるだけでなく、事故の原因ともなります。また、近隣の住宅の前・店舗への駐車も近隣の方に大変ご迷惑となりますので、絶対におやめください。
  2. 駐車場には限りがありますので、終了時刻よりも早く来て待つことはできるだけ避けてください。授業は規定の時刻よりも早く終わることはありません。少し遅らせてお迎えに来ていただくことで、長い時間待つことなくスムーズなお迎えができます。やむをえず早く来て待つ場合は必ず駐車場に車を入れていただき、お子様が乗車されたら、あとから利用される方のため速やかに駐車スペースを空けてください。
  3. 駐車中は必ずエンジンをお切りください。エンジンをかけたままでの駐車は、近隣の方へのご迷惑となりますので、ご配慮いただきますようお願いします。
  4. お子様を駐車場で遊ばせないでください。特に小さなお子様は思わぬ行動を取ることがあり、大変危険です。
  5. 駐車場は、北側(大通り側)から南側(裏通り側)への一方通行です。事故防止のため厳守をお願いします。
  6. 駐車場で乗降をする場合は、できるだけ奥へ進んでから停車してください。入り口付近で停まると後ろがつかえてしまい危険です。
  7. 北側(大通り側)には歩道があります。歩行者の通行を見落とすと事故の危険性があります。一旦停止をして左右を確認し徐行運転で通行してください。また、駐車場出口では、左折方向は時間帯により混雑することがあります。十分注意していただき、右折で出ていただくと混雑を回避できます。
  8. 送迎バス専用駐車場には絶対に駐車しないでください。バス運行の妨げになります。

事故は起こってしまってからでは取り返しがつきません。駐車場を利用される皆様全員がルールを守り、お互い譲り合ってご利用いただく必要があります。

どうぞご協力をお願いいたします。

総務部より

経理のルール

退塾・受講形態やバス利用形態の変更は、指定日までにお知らせいただき、翌月から適用するルールとなっております。(指定日は毎月の「じんじゅくだより」でお知らせしています。)
円滑な経理事務処理のため、どうぞご理解、ご協力をお願いします。